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2020.01.09 「新年のご挨拶 & 過去バックナンバーを Web 公開いたしました(+ 昨年の「フロー構築ハンズオン」の答え合わせ)」

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2020.01.16 「知ってるようで知らない Service Cloud:(1) Service Cloud の概要」

 

お世話になっております。

ウフル カスタマーサポート Salesforce 担当の 後藤 でございます。

新年、あけましておめでとうございます。

今年もお客様皆様のビジネスでの成功を後押しできるよう研鑽いたしますので、引き続きウフル カスタマーサポートを何卒よろしくお願いいたします。

昨年9月から4ヶ月にわたって、「カスタマーサポート通信」と称して毎週継続してニュースメールをお送りしてまいりましたので、そろそろ「まとまったコンテンツとして」皆様に改めてご提供できるレベルになったのではと思いまして・・・

・・・バックナンバーを、カスタマーサポートサイトにて公開させていただきました!

https://csminfo.uhuru.jp/hc/ja

 

 

ホーム画面の検索フォーム直下、一番目立つところに配置いたしました。

ログイン不要で参照できるようにしておりますので、お客様の社内でナレッジを共有する際にもご利用いただけます、是非ご活用ください。

 

 

各記事にはヘッダー部分に「前週と次週の記事」のリンクを設けてありますので、続き物の記事の場合は、 一旦記事リストに戻らずにワンクリックで参照することができます 。

右上には SNS シェアのアイコン(Facebook / Twitter / LinkedIn)もございます、もし「この記事をフォロワーにも勧めたい!」というものがございましたら、是非よろしくお願いいたします。

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さて、前回ご案内いたしました「フロー構築のハンズオン」、 皆様お試しいただけましたでしょうか。

「変数 "recordId" は最初に必ず作成してください」と繰り返しご案内したので、 恐らくその点は特に問題なかったはずかと存じますが、 それ以外に注意すべきポイントは、 恐らく以下のものになるかと思われます。

* レコードを取得「一致レコードの検索」の設定

ここで、

* 保存するレコード数: すべてのレコード

とする必要があるという点に注意が必要でした。
一致するレコード(=同じ姓名とアドレスを持つユーザ) が複数存在することが十分あり得ますので、「すべてのレコード」 にしておく必要があります。
それにより、「重複するレコード」が「コレクション変数」 となることにご注意ください。
あとは、

* 「重複レコードが存在しない」から導かれるレコードを作成「 新規取引責任者を作成」の設定

ここで、

* 取引先責任者の項目値を設定:

    • AccountId = テキスト変数 "recordId"
    • Email = テキスト変数 "InputEmail"
    • FirstName = テキスト変数 "InputFirstName"
    • LastName = テキスト変数 "InputLastName"

ここをきちんと設定できていないと、 取引先責任者を作成することができませんので、「 必須項目が設定されていません」などのエラーについては、 ここを再確認いただけますでしょうか。

最後の Lightning ページ作成での「レコード ID をこの変数に渡す」は、最初に "recordId" を作成されているはずなので、特に問題はないかと存じますが、 如何でしょうか?

他にも「ここで行き詰った!」というポイントございましたら、 遠慮なくお知らせください。 内容を確認の上改善点をご提供させていただきます。

 

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新年第一週、皆様「休み明けのリハビリ」 は出来ていますでしょうか。

私は、月曜日は完全に「メールチェックと年末の残務片づけ」 で一日が終わり、 それでもまるで2日分働いたような疲労感でした。

木曜日になって、そろそろ本調子になってきたと思ったら、 今度は3連休が来ます・・・。

お客様も皆様まだ今週は本稼働に入る前のようで、 比較的問い合わせも多くないので、こういうときこそ Salesforce の最新機能確認などでスキルアップを図りたいと思っております。

 

来週以降は、「知っているようで知らない "Service Cloud" について」というテーマで数週にわたってお送りする予定です。

それが終わるころには・・・ Spring '20 のリリースですので、 新機能のピックアップを重点的にご案内させていただきます。 4ヶ月はあっという間ですね!

 

今後ともウフル カスタマーサポートを引き続きご愛顧いただきますよう、 何卒よろしくお願い申し上げます。

 


Salesforce・Googleの運用・サポートでお困りなら

 カスタマーサポートへお問合せください。


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