フォローする

2019.10.16「Salesforce が Winter '20 にバージョンアップされました。新機能はリリースノートでチェックしましょう!」

≪ 2019.10.09「機能有効化や上限拡張が可能な項目、ご存知でしたか?リクエストはサポート窓口までお問合せください」

2019.10.24「Salesforce - Winter '20 新機能をチェック(1):Lightning Experience ToDo リストビュー& ごみ箱」

 

お世話になっております。

ウフル カスタマーサポート Salesforce 担当の 後藤 でございます。

 

今週に入って、Salesforce の画面が少し変わったことに、皆さまお気づきでしょうか。

 

ご利用いただいております Salesforce は、年三回のメジャーバージョンアップが実施され、 新機能の提供や確認済み不具合の修正が自動で行われます。

 

年三回のスケジュールは、通常は以下の通りです。

 

Winter バージョン: (前年の) 10 月中旬
Spring バージョン: 2 月中旬
Summer バージョン: 6 月中旬

 

Winter バージョンは 10 月中旬・・・ということは、つまり・・・

 

先週末の10/13 (日) にリリース作業が行われ、Winter '20 バージョンが無事にリリースされました。
( リリース作業は稼働時間を避けるために通常は深夜から早朝にかけ て行われます。)

 

 

変わった部分は、画面左上のアイコン(↑)・・・だけではなく、 取引先や商談などの標準機能、Chatter、 開発コードや外部連携などの高度なシステム周りなどの多岐にわた ります。例えば、通常使用の範疇内だけでも・・・

 

 

 

 

 

・・・ リストアップすると膨大な文字数になるのでこちらで全てをご案内 することは難しいですが、概要については「リリースノート」 に記載がございます、 お時間ございます際にご一読いただければ幸いでございます。

 

Salesforce リリースノート(日本語版)

 

※ アクセスすると自動的に最新版のリリースノートが表示されますので、 お気に入りに登録の際は上記アドレスをご指定いただくことをお勧 めします。

 

過去のバージョンも含めて PDF でのダウンロードもできますので、 必要に応じてお使いのコンピュータに保存いただけますでしょうか 。

 

リリースノートの内容でご不明点ございましたら、 弊社で内容を確認の上、必要に応じて SFDC 社に確認を行いますので、 遠慮なくサポート窓口までお問合せください。

 

今回のリリースで提供された新機能や機能改善のうち、 お客様に大きく関係してくると考えられるものについては、 今後のカスタマーサポート通信にて取り上げさせていただきます。 (リクエストございましたらお知らせいただけますでしょうか。)

 

なお、Winter '20 リリースと同時に予定されていた「Lightning Experience の自動有効化」は、2020 年 1 月 7 日に延期となりました。

 

移行の準備についてご不明点ございましたら遠慮なくお問合せください。

 

今後ともウフル カスタマーサポートを引き続きご愛顧いただきますよう、 何卒よろしくお願い申し上げます。

Salesforce・Googleの運用・サポートでお困りなら

 カスタマーサポートへお問合せください。


コメント

 
 
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています