フォローする

[Salesforce] セミナー申し込み Web フォームから直接キャンペーンメンバーに追加するには

セミナー参加者が Web サイトから申込みをした際に自動でキャンペーンメンバーに追加する方法はありますか?

 

お客様会社の Web フォームにキャンペーン ID を埋め込むことで可能になります。

1.[設定]から[クイック検索]ボックスに「Web-to-リード」と入力し、[Web-to-リード]をクリックします。

 

2.「Web-to-リード設定」ページで[Web-to-リードフォームの作成]をクリックします。

 

3. [Web-to-リードフォームの作成]項目で選択済みの項目に
 「キャンペーン」「キャンペーンメンバーの状況」を追加し、「戻りURL」「API キーのペア」
 を入力し「作成」をクリックします。

 

4.[Web-to-リードフォームの作成]ページで以下を追加し、[完了]をクリックします。

<input type="hidden" name="Campaign_ID" value="○○○○○○○○○○" />
※○の中には関連付るキャンペーンのいIDをご入力ください。

<input type="hidden" name="member_status" value="Responded" />
※メンバーの状況の値が [レスポンスあり]である必要があります。

 

Web-to-リードをキャンペーンに関連付けるには?
https://help.salesforce.com/articleView?id=000006417&language=ja&type=1

営業チームの Web サイトからのリードの生成
https://help.salesforce.com/articleView?id=setting_up_web-to-lead.htm&type=5

 


Salesforce・Googleの運用・サポートでお困りなら

 カスタマーサポートへお問合せください。


コメント

 
 
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています