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[Salesforce] 一括メール送信で使用するメールテンプレートの作り方

一括メール送信で使用するメールテンプレートの作り方を教えてください。

 

「コミニケーションテンプレート」内にある「メールテンプレート」から作成を行います。

 

1.[クイック検索]に「メールテンプレート」と入力し、[Classic メールテンプレート] をクリックします。

 

2.[新規テンプレート]をクリックします。

 

3. テンプレートの種別として [テキスト] をクリックし、[次へ] をクリックします。

 

4. 赤枠内の選択リストで、テンプレートに挿入する差し込み項目の種類(オブジェクト)と項目を指定すると、「差し込み項目値」にフィールドコードが表示されるので、コピーしてテンプレート内の任意の場所に貼り付けます。

 

5. テンプレートを保存するフォルダを選択し、すぐに使用する場合は [有効] チェックボックスにチェックを入れます。
※ 下書き中はチェックを外しておくと、一括メール送信画面のテンプレート一覧に表示されません。

 

6. [メールテンプレート名]に入力し、必要に応じて[テンプレートの一意の名前]を変更します。

 

7. テンプレートの[説明]を入力します。テンプレートの名前と説明はどちらも内部使用のみを目的とします。

 

8. 必要に応じて、テンプレートの件名と本文中に差し込み項目を入力します。
   メールを送信するとき、これらの項目はレコードからの情報に置き換えられます。

 

9. [保存] をクリックします。

 

【関連ヘルプ】
「Salesforce Classic のメールテンプレート」

https://help.salesforce.com/articleView?id=admin_emailtemplates.htm&type=5

 


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