フォローする

[Salesforce]データインポートウィザードでエラー理由を確認したい。

リードのインポートを「データインポートウィザード」から行いましたが、エラーになって登録できませんでした。インポートに失敗した理由(エラーログなど)は、どこで確認できますか?

 

データインポートウィザードには、「エラーログの出力」機能が提供されておりません。そのため、エラーで取り込まれなかったレコードの原因を、ログなどから参照することができません。

この場合、データローダのご使用をお勧めいたします。データローダの場合、インポートなどの処理が完了した際に、Success ログと Error ログが必ず出力され、Error ログについては、最右部にエラー理由を記載する列が追加され、原因が明記されます。

データローダの概要
https://help.salesforce.com/HTViewHelpDoc?id=data_loader.htm&language=ja

 


Salesforce・Googleの運用・サポートでお困りなら

 カスタマーサポートへお問合せください。


コメント

 
 
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています