フォローする

[Gmail]メールが届かない、または遅れて届きます。

auieo@gmail.com のメールアドレスに、 kakikukeko@xxx.jp からのメールが届きません。

迷惑メール等にも退避されていません。

 

特定のアカウントに対し特定の送信元からのメールのみが受信されない場合、まずは以下ヘルプに記載の内容に基づき切り分けを行います。

受信メールが遅れて届いた、またはメールが届かない
https://support.google.com/mail/troubleshooter/2935079?hl=ja

 

[メールが届かない] > [メールが見つかりませんでした] を選択すると、「メールが配信不能として返送されていないことを送信者に確認したかどうか」について訊かれますので、この点について先方にご確認ください。

明示的な詳細を含む通知が送られている場合は、そのメッセージに基づいて対処を行います。通知が送られていない、または明示的な詳細が含まれていない場合は、原因解析のため、送信ヘッダーをご提供いただく必要があります。

 

先方からのご協力を得るのが難しい場合も含め、今後メールが受信されない問題を回避するためには、以下の方法が有効となります。

正当なメールが迷惑メールに分類される
https://support.google.com/mail/answer/9008?hl=ja

今回の事象が「Gmail サーバー側で受信の際に発生している」場合は、「連絡先リストに相手のアドレスを追加」「フィルタを作成」の方法が有効である可能性もあります。


Salesforce・Googleの運用・サポートでお困りなら

 カスタマーサポートへお問合せください。


コメント

 
 
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています