フォローする

[Salesforce]Chatter Expertユーザとは?

現在、有効ユーザーの中に、Chatter Expertというユーザーがいますが これはなんでしょうか?

 

Chatter Expert は、組織の全ユーザに「Chatter へようこそ」メッセージをデフォルトで送信するために
有効になっているユーザで、無効化しても特に支障はありません。

補足ですが、こちらのユーザは 「Chatter Free User」ライセンスという、Chatter 機能のみ使用可能な(日報や案件などへのアクセス権が一切無い)無償ユーザライセンスに割り当てられているため、無効化をしても一般ユーザライセンスの枠を得ることはできません。

現在 ライセンスの剰余が全く無く、追加でユーザ作成が必要な場合は、ライセンスの追加発注という形でご依頼いただきますようお願いいたします。


Salesforce・Googleの運用・サポートでお困りなら

 カスタマーサポートへお問合せください。


コメント

 
 
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています