[Salesforce] Sandbox でワークフローで設定しているメールが通知されません。
Sandbox 上でワークフロールールのメールアラートが動作しません。
他にもリードの自動レスポンスルールを試してますがメールが送られません。
パスワードリセットの通知メールは送られています。
どのような原因が考えられるでしょうか。
Sandbox の初期設定では、システムメール以外のメール送信は無効になっており、そのためワークフロールールやレスポンスルールでの自動メール送信は行われません。
メールアラートなどシステムメール以外のすべてのメール送信を有効にするには、以下の設定を変更します。
管理者設定 > メール管理 > 送信
「メールを送信するためのアクセス権」を「すべてのメール」に変更します
(デフォルト値は「システムメールのみ」です)
※ 本番運用組織のデフォルト値は「すべてのメール」です。
コメント