フォローする

[Salesforce] Sandbox でワークフローで設定しているメールが通知されません。

Sandbox 上でワークフロールールのメールアラートが動作しません。

他にもリードの自動レスポンスルールを試してますがメールが送られません。

パスワードリセットの通知メールは送られています。

どのような原因が考えられるでしょうか。

 

Sandbox の初期設定では、システムメール以外のメール送信は無効になっており、そのためワークフロールールやレスポンスルールでの自動メール送信は行われません。

メールアラートなどシステムメール以外のすべてのメール送信を有効にするには、以下の設定を変更します。

管理者設定 > メール管理 > 送信

「メールを送信するためのアクセス権」を「すべてのメール」に変更します
(デフォルト値は「システムメールのみ」です)

※ 本番運用組織のデフォルト値は「すべてのメール」です。


Salesforce・Googleの運用・サポートでお困りなら

 カスタマーサポートへお問合せください。


コメント

 
 
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています