フォローする

[Salesforce]ユーザ名変更後もワークフローメールアラートが以前のユーザ名で送られる

以前在籍していた「ヤマダ」という社員の Salesforce アカウントを有効にしたまま、名前だけ「タナカ」に変えました。ワークフロールールでメールアラートを設定しているのですが、このメールが「ヤマダ」で送られます。どの設定を変えれば「タナカ」の名義で送られますか?

 

メール送信者の名義は、個人設定の「私のメール設定」で設定します。

<新ユーザインターフェース>
画面右上のユーザ名をクリックして「私の設定」を開く
私の設定 > メール > 私のメール設定

<旧ユーザインターフェース>
画面右上のユーザ名をクリックして「設定」を開く
個人設定 > メール設定 > 私のメール設定

こちらの「差出人」と「メールアドレス」をご確認し、適切な名前に変更します。


Salesforce・Googleの運用・サポートでお困りなら

 カスタマーサポートへお問合せください。


コメント

 
 
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています