フォローする

[Salesforce]年3回の定期的バージョンアップに対し、ユーザが備えておくことはありますか?

Salesforce では年に三回定期的にバージョンアップを行っているようですが、これに対してユーザが何か準備をしなければいけないことはありますか?当社では Visualforce でシステムの追加開発を行っており、以前、バージョンアップのタイミングで一部機能が動作しなくなったことがありました。

 


Salesforce では、毎年三回、定期バージョンアップを行っています。

Spring (2月)
Summer (6月)
Winter (10月:年度表記は翌年扱い)

Apex や Visualforce などでの追加開発を行っていないお客様は、特にバージョンアップの際に準備を行う必要はありませんが、追加開発を行っている場合は、一部機能がバージョンアップのタイミングでサポートされなくなる可能性があります。

お客様にて開発されたアプリケーションにて、バージョンアップの際に動作の問題がないかどうかチェックするには、バージョンアップ前に提供される「Sandbox プレビュー」サービスに参加します。

決められた期日までに Sandbox を更新することで、バージョンアップの約30日前に Sandbox が先行でバージョンアップされ、開発アプリケーションの動作チェックや新機能の確認などが行えるようになります。

以下リンクは、直近の Sandbox プレビューの情報です。

Spring '14 Sandboxプレビュー
http://successjp.salesforce.com/features/2013/12/spring-14-sandb-0987.html
(既に参加申し込み期限は終了しております。)


Salesforce・Googleの運用・サポートでお困りなら

 カスタマーサポートへお問合せください。


コメント

 
 
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています