Google カレンダーについてよくある質問
Google カレンダーについてよくある質問
Google カレンダーについてよくある質問を紹介します。
■組織内のユーザーをマイカレンダーへ追加 Q.カレンダー リストに同僚のカレンダーを追加したいのですがどうすればいいですか? A.カレンダー リストに同僚のカレンダーを追加するには、左側のカレンダー リストの下部にある [同僚のカレンダーを追加] 欄に同僚のメール アドレスを入力する方法で追加できます。
■予定に追加するゲストの空き時間を検索 Q.予定に招待するゲストの空き時間を検索する方法はありますか? A.予定の詳細編集画面を開いて[時間を探す]タブをクリックします。ゲストを追加することで選択中の時間にゲストの予定が入っているか確認できます。
■別組織のユーザーとのカレンダー共有 Q.Google Apps の別組織のユーザーとカレンダーを共有する方法はありますか? A.左側のカレンダー リストに表示されている共有したい対象のユーザー名右端に表示されている▼をクリックして[このカレンダーを共有]を選択します。[特定のユーザーと共有]で共有したいユーザーのメールアドレスと権限を設定後、ユーザーを追加して保存します。
■公開カレンダーの設定 Q.カレンダーを公開する方法はありますか? A.左側のカレンダー リストに表示されている共有したい対象のユーザー名右端に表示されている▼をクリックして[このカレンダーを共有]を選択します。[このカレンダーを他のユーザーと共有する]と[このカレンダーを一般公開する]にチェックを入れることで公開できます。
■マイカレンダーとその他のカレンダー Q.マイカレンダーとその他のカレンダーで分かれますがなぜですか? A.カレンダー リストに表示されているユーザーで[変更および共有の管理権限]が自分にある場合、マイカレンダーに表示されます。[閲覧権限]以下の場合、他のカレンダーに表示されます。
■カレンダーにリソース(会議室など)を追加 Q.カレンダーに会議室などユーザーアカウント以外のリソースを追加することはできますか? A.管理者コントロールパネルでカレンダーの設定を表示して[リソース]タブをクリックします。[新しいリソースを作成]リンクをクリックして新規作成できます。 [Google Apps 管理者用ヘルプ] カレンダー リソースの管理
■組織内ユーザーが組織外として識別される Q.組織内のユーザーが組織外として識別されるのはなぜですか? A.カレンダーへユーザーを追加したときに「名前*」のように名前以外の文字が含まれている場合、連絡先に登録されている情報に誤りがある可能性があります。一度連絡先から対象のユーザーを削除してログアウト後、再度ログインすることで解決する場合があります。
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