フォローする

[Salesforce]追加したカスタム項目が、レポート作成/編集画面に表示されない

あるオブジェクトにカスタム項目を追加しましたが、レポート作成/編集画面にて、その項目が一覧に表示されません。

 

カスタムレポートタイプを基に作成したレポートの場合、そのような現象が発生します。
後から作成したカスタム項目は、カスタムレポートタイプの項目レイアウトに自動で追加されないためです。
当該カスタムレポートタイプのレイアウト編集画面にて、以下の手順で項目を追加する必要があります。

<カスタムレポートタイプで項目をレイアウトに追加する手順>

  1. 設定 > アプリケーションの設定 > 作成 > レポートタイプ
  2. 該当するレポートタイプの表示ラベル名をクリックします
  3. 「レポートで選択可能な項目」セクションの「レイアウトの追加」ボタンをクリックします
  4. 新規で作成した項目が、画面右側の項目一覧に表示されていると思われますので 
  5. 当該項目を画面中央のレイアウトセクション上にドラッグ&ドロップします
  6. 保存ボタンを押してレイアウト編集画面を閉じます
  7. レポート新規作成画面にて、変更を行ったレポートタイプを選び、レイアウトに追加した項目が選択可能になったかを確認します

Salesforce・Googleの運用・サポートでお困りなら

 カスタマーサポートへお問合せください。


コメント

 
 
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています