フォローする

[Salesforce]検索結果に、期待したレコードが表示されません。

グローバル検索の結果に、該当のレコードが表示されません。どうすれば、検索結果として表示されるのでしょうか?

 

検索結果の左部のオブジェクトが表示されている箇所にある、「すべて検索」をクリックしてみてください。検索範囲が広がり、期待しているレコードが表示される可能性があります。

グローバル検索では、「オブジェクトの使用頻度」が高いものをベースに検索結果を表示します。検索結果として期待しているレコードが表示されない場合、オブジェクトの使用頻度が低く、検索の範囲外になっている可能性があります。

また、検索範囲とするオブジェクトを固定したい場合は、オブジェクトにカーソルをおいた時に表示される「ピン」ボタンをクリックすることで、常に検索の対象とすることが可能です。

元記事:2012年8月14日 @ 17:46


Salesforce・Googleの運用・サポートでお困りなら

 カスタマーサポートへお問合せください。


コメント

 
 
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています