[Salesforce] データローダのみでログインに失敗し、ログイン履歴に「API セキュリティトークンが必要です」と記載されている
データローダでログインする際に失敗してしまい、ログイン履歴を確認してみたところ「API セキュリティトークンが必要です」と表示されるのですがどのように対処し、ログインする方法を教えてください。
この問題に対応するためには次の 2 通りの方法があります。
(1) セキュリティトークンを発行(もしくは再発行)して、パスワードに続けてセキュリティトークンを付加
(2) 組織のネットワークアクセス設定もしくはプロファイルの IP アドレス制限を設定
以下に手順を記載致します。
1.セキュリティトークンを発行(もしくは再発行)して、パスワードに続けてセキュリティトークンを付加
セキュリティトークンを使用し、データローダにログインをする場合には、以下の手順に従ってください。
- [あなたの名前] | [私の設定] | [個人用] | [私のセキュリティトークンのリセット] を順にクリックします(もしくは、[あなたの名前] | [設定] | [私の個人情報] | [私のセキュリティトークンのリセット] を順にクリックします)
- [セキュリティトークンのリセット] をクリックします
- メールにてセキュリティトークンが送付されます
- データローダでログインする際に、パスワードフォームにパスワードを入力し、続けてセキュリティトークンを入力します
セキュリティトークンのリセットについては次のヘルプドキュメントをご参照ください。
セキュリティトークンのリセット
https://help.salesforce.com/articleView?id=user_security_token.htm
2.組織のネットワークアクセス設定もしくはプロファイルの IP アドレス制限を設定
セキュリティトークンを使用せずにデータローダにログインをする場合には、接続元の IP アドレスを許可します。詳細については次のヘルプドキュメントをご参照ください。
組織の信頼済み IP 範囲の設定
http://help.salesforce.com/HTViewHelpDoc?id=security_networkaccess.htm&language=ja
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